万博公園のさくら

大阪はほとんどのところが満開だというのに
週末から天気が悪く、せっかくの花見が~っていう
状況です。

DSC06167.jpg

火曜日も雨だとか。

DSC06295_201704101759101c1.jpg

水曜あたりから晴れてくるらしいですが。

DSC06232_20170410175907e16.jpg

今日はなんとか天気がもちそうだとかで
昼から万博公園にちょこっとでかけてきました。
仕事もしないでなにやってんだか。(;^_^A アセアセ・・・
仕事もそれぐらい熱心にやれよ~っていう
天の声が~。 ♪───O(≧∇≦)O────♪

DSC06265.jpg

大阪の桜の名所には必ずでてくるところだけあって
満開のさくらがきれいです。

DSC06297.jpg

きょうは風もあって少し肌寒かったです。

DSC06299.jpg

明日の雨で、今度の土日はもうけっこう散ってるかとは
思います。

大阪の万博公園の月曜日の桜情報ってことで。

ご訪問ありがとうございました。


またまた万博公園に

今日、大阪の万博公園あたりはいい天気でした。

DSC02886.jpg

万博公園もたくさんの人出でした。

imgmm.png

ABCラジオのイベントやってました。
ふれあいの日ってことで公園の入園料250円がタダ。
軽くどんなかんじか自転車で
でかけてきました。

DSC03263zzz.jpg

皆さんのお目当てがなんなのかは
よくわかりませんが、にぎわってました。

DSC03221.jpg

朝日放送のアナウンサー。テレビで
みたことある人がイベントの司会を。

DSC03249.jpg

屋台が出てました。

DSC03248.jpg

人気のある屋台は行列ができてました。

DSC03288.jpg

梅林はまだ十分楽しめました。

天気がよかったので万博まで
ちょこっと行ってきましたってことで。

御訪問ありがとうございました。

万博でテレビ大阪のイベントが

万博でイベントがこの土日あるみたいです。

pc_con01.png
テレビ大阪開局35周年記念事業としてグルメイベントや
ステージイベントなどがあるみたいです。
大阪 万博記念公園 東の広場+EXPO'70パビリオン+お祭り広場
※雨天決行(荒天の場合は中止する可能性があります)
開 催 日 時
2017年3月4日(土)5日(日)9:30~17:00
※公園への最終入園は16:30まで
main_txt.jpg
banner_nama.jpg
setsumei.jpg

興味のある方はテレビ大阪のホームページを。

万博公園でこの土日、イベントやってますってことで。

御訪問ありがとうございました。

万博公園の梅ってことで。

大阪府吹田市にある万博公園へ梅を見に。
2月も今日で終わりという火曜日に。
昨日に続き梅の写真ですが。( ^o^)

DSC02029.jpg

万博公園は水曜日が定休日です。

DSC02085_201702281946574dc.jpg

太陽の塔は今、改修工事中。

DSC02046_20170228194654d40.jpg

いつもなら、来年くらいに行ってきました記事を
書いてるところですが。

DSC02126.jpg

たまにはいつの話じゃ~なんていうことなく
書くのもいいかと。

DSC02161.jpg

この日は天気もよく、気持ちよかったです。

DSC02183.jpg

蝋梅(ロウバイ)です。
いい香りがします。
こんないいにおいがするとは知りませんでした。

DSC02105_201702281954253e4.jpg

万博公園、このあたりでは貴重な公園です。

御訪問ありがとうございました。



万博公園、ぼちぼち梅が見頃です。

たまにはリアルなことも書かなきゃねって
ことで、万博公園へ梅を見に行ってきました。

DSC02015.jpg

ぼちぼち見頃ってことだったので。
きょうの大阪の吹田にある万博公園は
天気よかったです。

公園って無料のところが多いですが
万博公園は無料じゃないんです。入園料250円
かかります。良心的な値段ですけどね。

DSC02015nn.jpg

久々に電動じゃない自転車で行きました。
電動になれてしまったので上り坂は
降りて押しました。

DSC02025.jpg

万博公園ってマイカーだとアクセスいいんですが
それ以外だとバスかこのモノレールになります。

DSC02031.jpg

お約束の太陽の塔。
今、改修工事やってます。中に入れるように
なるみたいです。

DSC02100_20170228142108c29.jpg

まだつぼみの梅もあったりしましたが
これからが見頃でしょうか。

DSC02121.jpg

私も含め平日にこんなところに来て写真を
撮ってるのはじじいとババアばかり。
皆さん高そうなカメラもってるので
コンデジで必死に写真撮るのは気が引けちゃいます。

なので、通りすがりに写真撮りました~
みたいなかんじで軽く。

umematuri.gif

ジジイとババアは青の〇のところに咲いてます。
もとい、青〇のところが梅林です。

梅まつりっていっても梅が咲いてるだけです。
大阪城公園のほうが梅林は広いかも~。

御訪問ありがとうございました。



プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク