うめきたガーデン

休みだったので淀川の河川敷を久々に自転車で。
運動しなきゃってことで。電動ですけどね。
とりあえず梅田をめざしました。

DSC07097mm.jpg

きょうは天気がいいみたいで26℃くらいありました。

DSC07104_20161019155648c1a.jpg

10月なのにこんな人が。日差しはそこそこでしたが。

DSC07125.jpg

十三大橋を渡って梅田へ。空中庭園で有名な
梅田スカイビルが見えてます。

DSC07175_201610191537404cd.jpg

JR大阪駅北側 グランフロント大阪横の空き地に
期間限定でうめきたガーデンなんていう公園が
オープンしたみたいです。

DSC07129_20161019153738bf7.jpg

再開発の工事がはじまるまでの限定ってことみたい。
国内外で活躍する庭園デザイナー、石原和幸氏が手がける
2つの庭や10万株の花畑、植物の壁で囲まれた小径など
さまざまな花と緑が楽しめますってことです。

入園料1000円だったので入らずに引き返して
きました。

無料かと思ってました。一等地なんでそれぐらいの
値段は当然なんでしょうけどね。

DSC07179nnn.jpg

せっかくなんで雰囲気だけでもってことで
向かいのグランフロントの屋上庭園から
うめきたガーデンを見下ろして。

DSC07158.jpg

こんなかんじの公園です。私はこれで十分。

運動がてら自転車ってことが目的だったので梅田を
ぶらぶらすることなく帰ってきました。
走行距離は約38キロでした。

御訪問ありがとうございました。


アロハサマーフェスティバルインオオサカ

アロハサマーフェスティバルへ行ってきました。
奥さんは電車で。私は自転車で。

DSC03228.jpg

いま、フラダンスはブームみたいでこういう会場で
発表することがなかなかできないみたい。
奥さんの習ってる教室もこういう大きなところで
発表するのはいっぱい希望団体がいるのでなかなか。
なので、町の小さなイベントで踊ったりしてるみたいです。

DSC03230.jpg

いろいろなショップが出店されてました。
以下こんなかんじってことで。

DSC03294_20160531220637749.jpg
DSC03298.jpg
DSC03300.jpg

私はショップには特に興味がなかったのでこういう
ところにくると時間が持たないんですよね。
なので、奥さんが先に電車で行ってるってかんじです。

DSC03304.jpg

いろいろな教室のかたが踊られてるみたいです。
こういうのって見てる人より踊ってる人のほうが楽しいんでしょうね。
奥さんの知り合いがでてるわけじゃないので
奥さんもダンスよりお買い物ってかんじ。

DSC03317.jpg

奥さんはこんなカバンを買ってました。
パートしだしてから結構好き勝手使ってるんじゃないの~
なんて言ったら殺されるのでいいませんが。

map_01zzzz.jpg

新梅田シティって梅田スカイビルとウェスティンホテル大阪
くらいしかなくてそこだけはにぎわってます。
大阪に来る外国人のほとんどがここに来て空中庭園展望台に
のぼってるそうです。

ご訪問ありがとうございました。







LUCUA 1100 ルクアイーレ

たまにはリアルな話題を。
まだ10月のことかいてたりするので。

大阪駅のそばの伊勢丹がリニューアル。
鳴り物入りで誕生したのがふるわなくて
てこ入れされたみたいです。

DSC05310.jpg

阪急阪神大丸と強敵ぞろいのなか
イーレ、いいねってなるんでしょうか。

研修で市内にいったのでパンフレットだけ
もらってきました。

パンプレットより適当に。

DSC05319.jpg

ヴィ・ティー。全国初。
シリアルナンバー入りのホビーダズラーは華やかな
ビジューボタンがついたスペシャルデザイン。
ユニコーン。西日本初。
職人の手で一点ずつ仕上げられたスパンコールバック。

DSC05317.jpg

ラリン。梅田初。
白を基調とした店内に死海のミネラルで有名な
イスラエル発のボディケアコスメや乙女心くすぐる
ライフスタイル雑貨がスタンバイ。
マーブルシュッド。梅田初。
人の手の温かみが感じられるオリジナルテキスタイル商品を
中心に世界中から集めたインポートウェアや雑貨、国内
クリエーターの作品を展開。
マノン。西日本初。
かわいいもの、アンティークなものが好きな大人の女性に
向けたライフスタイルショップ。

DSC05316.jpg

サラベス。西日本初。
フレンチトーストやリコッタパンケーキが人気でN.Y.の
朝食の女王と称される。
ナチュラルキッチンアンド。梅田初。
キッチンやインテリア雑貨を108円~ライナップ。

DSC05314.jpg

シュタイフ。大阪初。
ドイツの老舗ぬいぐるみブランド。
アルコストア。関西初。
北欧作家8名がそれぞれの題材を元に描いた絵を
長崎県の波佐見焼で仕上げた食器。

DSC05313.jpg

カポックフェテ。西日本初。
未来の定番をコンセプトにセレクトアイテムを展開してるマルチ
ブランドストア。
ライツスタイル。西日本初。
キキ&ララ誕生40周年を記念してコレボレーションした
キラキラ雑貨。

DSC05320.jpg

プリーツプリーズイッセイミヤケ。コンセプトショップ。
アルミニウム生地を使用した形が変化する2ウェイバックと
プリーツ生地のスポーティなリュック。
アシヤグレイス。大阪初。
一見カゴのようなバックはこれからのシーズンに活躍。

DSC05321.jpg

ザ・ランドレス。西日本初。
シルクやシフォンなどデリケート素材の洋服にも優しい洗剤を
しみ抜き、オリイナルノート、トートバックなどとセットにしお届け。
ペリーデコ。西日本初。
ドレスや口紅など女性の大好きなおしゃれアイテムが。

DSC05324.jpg

フルールドファティマ。全国初。
モロッコの生活雑貨やモロッコ独自の原材料を用いたアルガンオイル
ローズウォーターなど現地の魅力が伝わってくるライフスタイルショップ。
サヴォ。西日本初。
国内外の優れたボディケア、コスメ、フレグランスをセレクト。

DSC05326.jpg

ツールズ。全国初。
職人技が光る日本製、素材、ディテールにこだわったブランド。
フラボア。関西初。
ダメージや洗いなどの加工を施したリラックスウェアと
雑貨ラインを展開。


DSC05327.jpg

デペロップメント。全国初。
レディース。
エンカント。全国初。
レディース。

DSC05329.jpg

トゥークールフォースクール。梅田初。
コスメ。
アングローバルショップ。全国初。
レディース&メンズ。

DSC05331_20150403101033921.jpg

マルシェドブルーエプリュス。関西初。
ファッション雑貨。
ホールマーカス。西日本初。
コスメ。

DSC05332.jpg

北麗草水。梅田初。
コスメ。
マンハッタンボーテージ。梅田初。
バック・ファッション雑貨。

DSC05334.jpg

ウルフギャング・ステーキハウス西日本初。
菜な。西日本初。京料理。

DSC05335_20150403101053e83.jpg

炭焼き牛たん東山。関西初。
博多もつ鍋 おおやま

何かのご参考に。


激戦区でどういう結果になるんでしょうね~。

DSC05387.jpg







健康診断

7月に会社の健康診断に行ってきました。

DSC01987y.jpg

JR環状線大正駅です。

DSC01979j.jpg

高架下の風景。

DSC01965j.jpg

ドームです。

DSC01964j.jpg

コンサートや野球をやってるのですが
中に入ったことはまだありません。

DSC01963u.jpg

イオンです。平日なんでけっこうガラガラ。
いつも健康診断の帰りにここで昼飯。
マクドナルドですがね。

DSC01953u.jpg

真ん中に見えてるのが通天閣。
一番高いのがハルカスです。

健康診断の結果は異常ありませんでした。
体重以外はね。

お腹周りの測定があるのですが
今回は不意打ちモードで後ろから急に
測定されたので、お腹をひっこめることが....

ご訪問ありがとうございました。







JR大阪駅周辺ぶらぶら

グランフロント大阪ぶらぶらの続き。
IMG_8315ggi.jpgIMG_8316mml.jpg
遠くの人混みがロート製薬がやってるレストランに並んでるひとたち。
IMG_8318ppo.jpgIMG_8323ggt.jpg
農薬を使わず腐葉土と同じような環境で野菜を育てる「セラミック栽培」
っていうのをやってるらしいわ。で、レストランにもそれがでるとか。
右上の写真は近大マグロで人気のお店。
IMG_8321ppd.jpgIMG_8324aaw.jpg
人気のランチは完売してたよ。
右の行列はキルフェボンっていうケーキとかが食べれるお店。
行列できてるところをみるとおいしいんだろうね。

一通りぶらぶらして阪急と阪神によって帰ってきました。
これで健康診断後のぶらぶらは終わり。

つぎの健康診断は6月ごろなんで
そのときはまたどこかを。


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク