こんなの食べました

いつ食べたんや~ってかんじですが。
いつものことですけどね。

写真整理ってことで。

DSC00560.jpgDSC00563.jpg
DSC00564_2017022122132807e.jpgDSC00567.jpg
DSC00590.jpgDSC00592.jpg
DSC09983_201702212214182df.jpgDSC09984.jpg
DSC09991.jpgDSC09992_20170221221424674.jpg

今も発売されているかどうか、定かでありません。

簡単更新ってことで。(^-^)/

ご訪問感謝~。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


冬のアイス

冬でもアイスを食べたりします。
もうすでに食べたかたもいっらしゃるとは
思いますが今回食べたのは

DSC02531.jpg

雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て。
おもちと相性抜群のみたらしがいつもよりも厚いおもちに
包まれた仕立てで雪見だいふくとして新登場。


DSC02533_20170315085010e1e.jpg

ほんとなのかわかりませんが人気過ぎて
販売を一時休止したそうです。

DSC02541_201703150850234dc.jpg

これはこれでおいしかったですが
そこまでの商品かな~ってかんじ。
それなら私はガリガリ君をお薦めします。

DSC01935.jpg

ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち。
きなこ味のキャンディーの中に、先端にもち菓子
さらに黒みつソースときなこかき氷が入った
アイスキャンディーです。

DSC01937_20170315085005bac.jpg

ウマい! (●^ー^●)
私的にはこういう味は◎です。

DSC01947.jpg

ガリガリ君リッチのなかでは久々のあたりじゃないかと。
もう一度買ってもイイなんて思うリッチは
なかったかも。
もう、あまり見かけませんが
見かけたら買ってみてくださいね。

ご訪問ありがとうございました。


キルフェボン

大阪駅前のグランフロント大阪の中にある
キルフェボンっていうフルーツタルトのお店へ。

DSC09570.jpg

大阪より西では福岡に店舗があるみたいです。

2014.jpg

うちのお嬢さんはここのタルトって言うんですか
フルーツが乗ったケーキが大好き。

DSC09605_20170203151029d33.jpg

で、研修とかで大阪市内へ行ったときは
買ってきてってせがまれちゃいます。

DSC09608.jpg

一個、500,600円くらいするんですよ。

たまにしか市内に行くことナイので、私は一口だけ食べて
あとは奥さんとお嬢さんが。

で、一口ちょうだい!
って言うと奥さんのお嬢さんも
これがイヤそうな顔するんですよ。
誰が買ってきたと思ってるねん!
なんて思っても言いませんがね。

そんなに食べたかったら一個あげるわ!
なんて言われたら
そのときはもう二度と買ってくるか!なんて
思うのですが、せがまれると
また買って来ちゃいます。

一口くらいしか食べたことないですが
おいしいですよ。

ご訪問ありがとうございました。


雪見だいふく おしるこ

暖かくした部屋で食べる至福のとき。

DSC09815.jpg

おしるこ味なんてでてたので。

DSC09821.jpg

パパのやから食べんといてや!
ってお嬢さんくぎをさしたところ、奥さんに
ジジイ!大人げない!
セコイこというな!
って言われちゃいましたが
あると思って冷蔵庫開けたらナイっていう
その傷みがわからんか~。

ってね。
奥さんにそんなこと言えるわけがありません。

しかし、年頃のお嬢さんに言う
魔法の言葉を持ってるんですよ、私。
食べたら太るでぇ~。
これがけっこう効き目あるんです、女子高生には。

以前ならここで終わってるのですが
ちょっとお嬢さんは反抗期なのか
ブタに言われたくないわ!
なんてほざくようになりました。

お嬢さんが小さかった頃がなつかし~。

ご訪問ありがとうございました。


チョコパイ

ロッテのチョコパイ、好きなお菓子のひとつです。

DSC07225.jpgDSC07227.jpg

うちの家族もけっこう好きみたい。

DSC07221.jpgDSC07222_20161115174307a71.jpg

楽しみにしていたチョコパイが知らない間に
封切られ9個が2個になってたよ。

e2d.jpg
おもわず
マジで~って言っちゃたよ。

なくならないうちにと思って
残り2個いっぺんに食べちゃいました。

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク