つるやのサラダパン

滋賀県へちょこっと行って来ました。

DSC05328.jpg

滋賀県民のソールフードなんていわれてる
つるやのサラダパンを買ってみました。
テレビでとりあげられてけっこう
有名になったけれど、ごく一部の地域の
ローカルフード。

DSC05330.jpg

マヨネーズで和えた刻みたくあんのペーストを
コッペパンに挟んだ調理パン。

これがけっこういけます。
ただ値段が130円を超えてたので
値引きされてる菓子パンしか買わない私は
滋賀にすんでいたとしてもめったに
買わないでしょうね。

値引きされてるアンパンを選んじゃう人なんで。

こんなの食べましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。


ヤキタテイ パン屋  あいあいパーク店 

兵庫県宝塚市山本東にあるあいあいパーク内にある
パン屋さん、ヤキタテイです。

IMG_2004e.jpg

ほとんどの商品が108円なんで混雑してます。

IMG_2131w.jpg

IMG_0412h.jpgIMG_0410u.jpg

IMG_2150w.jpgIMG_2141c.jpg

IMG_0802e.jpg

IMG_0801s.jpg

IMG_0800t.jpg

おいしいです。皆さんが買いに行くのわかります。
イートインコーナーもあります。
園芸店のほうはおしゃれな奥様の御用達って感じすが
こちらのパン屋さんは庶民の味方です。

園芸店のディスプレイ。

IMG_1927h.jpg

IMG_1925z.jpg

IMG_1914q.jpg

園芸店もはやってました。







山口で買った菓子パン

私はジンジャエールなんで二日酔いではないですが
うちの若い子一人死んでます 

居酒屋のメニューなんかはそのうち載せるかも。

で、きょうは山口へ墓参りに行ったときに
買った菓子パンを。

IMG_1750t.jpgIMG_1753r.jpg
IMG_1755l.jpgIMG_1758t.jpg

山口のスーパーで。タカキベーカリー。
キャラメルパン。ビターなクリームとコクのある
クリームの2種類のクリームが入ってます。

IMG_1742h.jpgIMG_1744g.jpg
IMG_1748f.jpgIMG_1757e.jpg

アペルのメープルとマーガリン。
大阪のスーパーでは見かけないパン屋さんのパンだったので。
ついつい買ってしまいました。
アペルは長崎、タカキベーカリーは広島。
パスコやヤマザキはどこでも買えるので。

休みの次の日の私の昼食になりました 
日頃、クッキー5枚ですませてる私には
すごい贅沢な昼食です 

IMG_0050xx.jpgIMG_0051aa.jpg

私が日頃、食べてるクッキーです。
5枚だと50円切ります 

ここで節約した分が割引スイーツに変身するのだ!

500円ランチ代に使ったとしたら500×20日で10000円。
50円×20日で1000円。で9000円分のスイーツが。

すずめが涙も出さない給与なんですよ~。

財津一郎の「非っ常にキビシ〜ッ!」ってね。
私のようなオッサンじゃないと知らないかな 









チョコロールダブルイチゴといちごとクリームチーズパン

連休中は仕事だったので。

これも去年の話ですが。
撮るだけ撮った写真からです。

太る太ると思いながらも、いつものように菓子パンを
買ってしまいました。
IMG_8735tyu.jpgIMG_8739gh.jpg
パスコのチョコロールダブルイチゴ。
IMG_8740hy.jpgIMG_8742bk.jpg
パスコのいちごとクリームチーズパン。
IMG_8745zzx.jpgIMG_8748nop.jpg
菓子パン好きなもので。ついつい。
奥さんには味音痴っていわれますが、おいしかったです。

最近、奥さんより菓子パン禁止令がでてるので
買いづらくなってます。

最近、食育って言葉がありますが確かに子供には
親がこんなもん食べてる姿を見せてるのはよくないかもって
反省しています。

お嬢さんが大きくなって子供にこんなもんばかりを朝食として
あたえるようになっては困るので。

おっさんは今更栄養のバランスが..なんてことは
さして気にならないのですが、子供がこんなもんばっかり
食べるようになってはね。

子供の前で食べるのはやめて
会社に弁当がわりに持っていくようにしようかな。
って買うのをやめればいいのだけれど....。

しかしながら食育はできてるとは思うのです。
なにせ、奥さんが菓子パン食べる私に投げかける言葉(吐く毒 )に
「ブタ」、「糖尿なって早よ死んだらええねん」「アホちゃうか」等々。
お嬢さんは菓子パンは食べない方がいいと思ってますから 


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

あん&ホイップドーナツ  Pasco

新発売なので買ってみました。
IMG_8080yyl.jpg
こんなものばっかり食べてるのはよくないのだろうけどね。
IMG_8087llv.jpg
あんとホイップクリームはあいます。
最近は二日に一回ぐらいの割で菓子パン食べてるかも。
納豆とゴハンとかにすれば健康的なのかもしれないけどね。

オレは意志が弱いから、ダメだと思いつつ、ちょっとぐらいええやろ
って思ってしまうわけ。冷静に考えればちょっとなことはないのだけどね。

それでも体重はこの一年増えたり減ったりで現時点では去年と
変わってないよ。こんなに甘い物食べてるのにね。
少し自画自賛。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク