我が家の携帯、スマホ

家計に占めるスマホの月々の通信費ってホント
バカになりませんよね。

お嬢さんのスマホを買い換えた話を以前書いたので
我が家のスマホ等の現状を少し。

130827gratina01.jpgscl23.jpg

まず奥さんはauのiPhone5をMNPで機種代0円
月々の支払いは2000いくらかで維持できていたのですが
それが2年すぎると月々の支払いが5000円を
超えるようになるので2年後にガラケーへ機種変更。
auのキャリアメールアドレスをそのままにしたいって
言うのでね。で、データ通信用にギャラクシーS5の
新古品を2万で買ってUQモバイルのデータSIMを。
奥さんはヘビーユーザーじゃないので1000円ちょっとの
プランですみます。
なので、あわせて3000円くらいの通信費。
auが通信費を値下げしてくれればスマホ一つに
するんですけどね。

PT003SGA_L_01.jpgPT003SPA_L_01.jpg

お嬢さんは中学2年のときに携帯を買ってあげたのですが
ピンクはイヤだとぬかしまして、水色のを。
ちょうど私が携帯を盗まれたので
2台携帯を契約したのですが、私の中ではピンクを
お嬢さんにっていう予定だったのです。
絶対イヤっていうのでピンクの携帯を私が持つハメに。

m02-top_sp.jpgZenFone-Go-ZB551KL-japan-4.jpg

高校生になってスマホが欲しいっていうので
楽天モバイルで富士通のアローズを。1300円くらいのプラン。
お嬢さんもこれで特に問題なくってかんじで通信費も
安くおさえられてるって思っていたら
一年経ってないのに落としてつぶしました!
なにすんねん!
で、先日ZenFone GOに買い換え。

PT003SPA_L_01.jpgimg_01.jpg

私はというとお嬢さん用のつもりだったピンクの携帯を
つかっていたのですが、お嬢さんが水色のを落として
液晶をダメにしてしまったので、ここぞとばかりに
このピンクを使え!って言い聞かせ
私はネットで新古の携帯を。KYOCERAのMARVERAっていう機種。
ピンクから解放された~ 
で、現在auでこれを使ってます。

家族3人で通信費が6000円くらいでしょうか。
3人で3000円くらいにしたいけれどさすがにね。

ってこんなこと書いてたら
今度は奥さんのガラケーが
壊れたよ~。
20140309_444340_201701301753324bc.gif



ご訪問ありがとうございました。 


安い人生やな~。

うちのお嬢さんがスマホを潰してしまい
買い換えて~ってウルさくって。
スマホがない人生なんかもう終わりや!
ってことだそうです。
ほんと安い人生やな~。 
ZenFone-Go-ZB551KL-japan-4.jpg
いまどきの女子高生には必須アイテムみたいでね。
仕方がないので、楽天モバイルでZenFone Goっていう機種を。
本体代金が12600円税別。貯めてた楽天ポイントを
つぎ込みました。

まあスマホの本体がそれくらいの値段ならなんとかってことで
性能は贅沢言わせません。つぶしたんだからねってね。
もともとこの春にガラケーからスマホに乗り換えたんですが
そのときに楽天モバイルに乗り換え。
だから、楽天モバイルで機種を選びました。

ここ数日はお嬢さんのスマホをどうするかで
時間をとられていたのですが
これで解放されました。

アイホンが欲しい~って言ってましたが一番安いSEとかでも
アップルストアで保証なんかも入ったら6万近くもするので
とてもじゃないが却下です。

ワイモバイルで5Sをってことも考えましたが
楽天モバイルが一年縛りなので来年しばりがとけてから
考えようと思います。いま解約すると解約手数料が
発生するので。

ご訪問ありがとうございました。

スマホが~。 その2

スマホをお嬢さんが落としてしまって液晶が
まったく写らなくなってしまいました。

お嬢さんのショックはそれなりにわからないわけじゃないですが
もう人生終わった~。
みたいな落ち込みようでグチグチと。

で、きょう奥さんとUSJに二人で4年ぶりに行こうと
予定していたのですが、スマホが壊れたショックで
行くの止めるって言いだして...。
私は仕事なので好きにすれば~でしたが。

ほんと子育て失敗した~みたいな気分に。
593.jpg
先日、テレビでとなりのトトロをやってました。
もう何回みてるだろうかっていうくらい再放送されてますが
ついつい、見てしまうんですよね。私。
で、ネコバスでお母さんに会いに行くシーンでは
いつもウルウルしてます。
で、登場する女の子、サツキとメイちゃんというのですが
サツキとメイはスマホなくても平気やわ!きっと。
なんて思ちゃうんですよ。

こういうつときは父親がビッシと言うべきなんでしょうが
我が家では奥さんがビシっとね。
今からスマホの話は一切するな!
と一言。私、一生奥さんについていきます~。
これで、お嬢さんのグチグチした態度はなくなりました。

とはいうものの今時はスマホは女子高生の
必須アイテムみたいです。
学校では原則禁止だそうですが
授業中にやってない限り黙認されてるんでしょうね。

只今何に買い換えようか検討中。
書いてて思い出したのですが、お嬢さんこれで
つぶしたの2回目です。

なにすんねん!

ご訪問ありがとうございました。


スマホが~。

お嬢さんのスマホが~!

DSC07907.jpg

落として液晶画面が。
いまどきの女子高生には必須アイテムみたいで
新しいのに買い替えろ~ってうるさくて。
保険に入ってなかったので修理するくらいなら
シムフリーの格安機にしようかと思ってます。
壊れたのも楽天モバイルなので。

私が高校生のときなんか
ガラケーすらなかったのにね。

5b.png

まだ黒電話でした。

クラスの8割くらいはアイホンだそうです。
しかし、アイホン持たせてまたつぶされたら
たまったもんじゃないのでアイホンは
却下しました。

自分で働きだしたら好きなのにしておくれ。

年末に向けてよけいな出費が~。

御訪問ありがとうございました。





他人の中古のほうがええんかい!

奥さんの使ってるスマホが2年すぎるので
月々の料金が2800いくらから6500円に
あがってしまうので、さてどうしようってことに。

IMG_7574ghyy.jpg

いまはauのiPhone5を使ってます。
年寄りなんで通信はあまりつかってないのでガラケーで
いいじゃんってことで、私の使ってるガラケーに
機種変してくれって頼むと

DSC01412.jpg

そんなど・ピンク恥ずかしくてよう持たん!
だって。
持ってるオレはどうなるねん!

仕方ないので中古のガラケーが3000円で売っていたので
それに機種変やなっていうと
他人が使った電話なんて絶対いや!
だとさ!

泥棒に侵入されたから新しい携帯買う余裕なんて
ないからねってことで二者択一。
当然、オレの携帯だと思ったら
あんたの使ったのと他人が使ったのか~
悩むな~。どうしょう~。
ってぬかすのです。
そんなに悩むことか!

で、いまだ結論でてません。

ご訪問ありがとうございました。






プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク