徳島へ

27年9月2日の話。
いつの話や~ですが。

DSC02021.jpg

友人のタカが営業車で徳島へ行くというので
便乗しました。
平日休みがある私はこういうことができます。

DSC02024.jpg

明石海峡大橋です。

DSC02033.jpg

淡路島のサービスエリアの観覧車が見えます。

DSC02045.jpg

鳴門で高速をでます。

DSC02049_201702191242402ef.jpg

タカは得意先へ。1時間くらい時間があるので
私はその間にぶらりと神社とかを。このときは営業車に
私の折りたたみ自転車を載せてたので
けっこうぶらぶらできました。

DSC02081.jpg

徳島駅前です。

DSC02082_2017021912430501b.jpg

新町川です。

DSC02083_20170219124306c08.jpg

見えてる山は眉山です。犬童一心監督で眉山なんて
映画がありましたが、ご覧になった方もいらっしゃるかと。

DSC02085.jpg

中心街の商店街です。
最近はほんとどこへ行っても商店街は
さびしいですね。

いつの話や~ですが徳島駅前へちょこっと
行ってきましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。




とらやのようかんを

先日、もうすぐ母の日ってことなので、奥さんのお母さんに
母の日のプレゼントをってことで自転車で大阪市内へ。
一応、気を遣ってます。

たいしたことはできないのですが、義母さんが
好きなとらやのようかんを買いに阪急百貨店へ。

aaa.png

行く途中で友人のタカにバッタリ。タカも自転車で市内まで行ってきて
その帰りだとか。前から来るタカに気づいて声をかけたら
無視されたので、Uターンして声かけなおしました。
変なオッサンがなんか言うてるって思ったんだとか。
タカは10連休。いいな~って少し話して私は梅田へ。

DSC02657.jpg

淀川沿いを自転車で。

DSC02662.jpg

淀川沿いはけっこう走りやすいです。

DSC02661.jpg

空中庭園で有名な梅田スカイビル。

DSC02659_201605040738204a3.jpg

中国人観光客に人気があるそうです。

DSC02660_2016050407382050f.jpg

で、阪急百貨店へ。

Cs.jpg

漫才師のちどりがテレビの撮影してました。
誰もキャーとかいってないしみたいなかんじで
カメラで撮るのがなんかはずかしくて撮ってません。
うちの奥さんはエキスポシティにスザンヌが来てたときは
すごかったよって言ってましたが。
ちどりのお二人、もっと有名になってくださいね。(^-^)/
私なんかより十分稼いでるとは思いますが。

で、ようかん買って実家へ。

DSC02678.jpg

私にはなつかない実家のタイガです。
でかくなって可愛げが。

で、実家からの帰りに別の友人の奥さんに。
こちらも声をかけたら無視されました。
さすがにUターンして追いかけるのもね。
変なオッサンに見えたんでしょうね。

人に出会う日だったんでしょうか。
占い調に書けば、知り合いに出会いますが
無視されますみたいなね。

ご訪問ありがとうございました。







自転車で高槻に 平成27年4月26日

自転車で友人のタカとぶらぶら。去年の話ですが。
このころ私はまだ自転車を買ってないので
お嬢さんの自転車で。

DSC07302.jpg

高槻市内の神社仏閣のご朱印集めに。
芥川ではこいのぼりがたくさん。
去年のこいのぼりですが....。

DSC07330.jpg

こいのぼりを見たあとは一つ目の目的地へ。

DSC07340.jpg

神服神社です。

DSC07347.jpg

摂津国三十三箇所第25番札所の安岡寺へ。

DSC07352.jpg

けっこう山の上でした。

DSC07373.jpg

摂津国八十八箇所第48番の地蔵院へ。

DSC07407.jpg

次は上の宮天満宮へ。

DSC07442.jpg

JR高槻駅前にあります。

DSC07472.jpg

最後に野見神社へ。

DSC07475.jpg

この頃は自転車に乗るなんて人じゃなかったので
けっこう疲れました。
各寺社のご朱印はそのうち。

ご訪問ありがとうがざいました







平成27年3月20日(金)

個人的な記録。

タカと○○宅へ。
猫を飼いだしたそうです。3匹も。
一年に一回だけどこれはこれでいいのかもね。

いつものガストで。

DSC04449.jpg

タカはいつものチキン南蛮。

DSC04451.jpg
DSC04440.jpg

オレはかわったものをってことで。

タカは折りたたみ自転車を買いました。


平成26年12月26日(金) その2

個人的な記録。

晩飯食べたあとは久々にカラオケ。
イズミヤのそばの。

タカの唄ったのを一覧。


DSC01637.jpg
DSC01640.jpg
DSC01662.jpg
DSC01644.jpg
DSC01646.jpg
DSC01666.jpg
DSC01648.jpg
DSC01652.jpg
DSC01654.jpg
DSC01656.jpg
DSC01658.jpg
DSC01660.jpg
DSC01662.jpg
DSC01664.jpg
DSC01666.jpg
DSC01668.jpg
DSC01672.jpg
DSC01675.jpg
DSC01678.jpg

コンスタントに80点台が出せてるね。

オレのも載せると一杯になるので
最高点と最低点を。


DSC01651.jpg
DSC01653.jpg

平均点は完全にオレの負け。
最高点は意外と僅差でした。


久々の甲斐バンドはなつかしかった。

次はまた1年後かな。







プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク