のらや

石切さんへ参拝したときにのらやで
ランチしました。うどん屋さんです。
いつものようにいつの話や~ですが。(;^_^A アセアセ・・・

902.jpg
DSC09897.jpgDSC09898_201701312139013f7.jpg

個室が10室もあり、けっこう人気があるお店です。
大阪中心に20店舗近くあります。
東京にも数店あるみたい。

DSC09916.jpgDSC09913.jpg
DSC09901.jpg

お店のキャラクターのらちゃんの食器で料理がでてきます。

DSC09903.jpg

上天丼ランチ、1080円税別。

DSC09906.jpg

大判きつねうどんとミニ丼セット、880円税別。

DSC09907.jpg

鶏てりたま丼ランチ、880円税別。
うどん大盛りに無料でできますがかなりの量です。

おいしくいただきました。

のらやでランチしましたってことで。

東大阪市西石切町5-5-8

map_201702011606158a3.png

ご訪問ありがとうございました。



リンツ

ハワイ ナウ (^-^)/ 

あはは、私は今、ハワイのアウトレットモールに
来てます。

3連休ですが、正月は休みがないので
早めの正月休みってことで有休をプラスして
ハワイ5日間の旅行をJTBで申し込みました。

五日間ではデンついて帰ってくるみたいな
もんですが、予算がないので。

慣れないスマホは使いにくいです。

日本のスマホをハワイでも使えるらしいのですが
一日の使用料金が普段ガラケーを使ってる私には
ちょっと高いので、関西空港でイモトのWiFiなんて
宣伝しているレンタルのWiFiを借りました。

やっぱり南国はいいです。

DSC04888mmmmm.jpg

あはは、なんていうのはいつものようにウソです。
私は3連休じゃなく仕事です。

このカットだけならそんな風に見えるでしょ。
でもここは三井アウトレットパーク 滋賀竜王
なんです。

DSC04881.jpg

行ったのはかなり以前のこと。 (;^_^A アセアセ・・・

滋賀県にあるのですが名神高速のそばなので
大阪からなら渋滞がなければ1時間半くらいで
行けます。

DSC04893_20171011155530535.jpg

Lindt (リンツ )なんていうチョコレートメーカーが
あるなんて最近まで知りませんでした。
けっこう有名だそうですが、ゴディバとかも
知ったのそう昔でなかったりします。

DSC04892_20171011155529794.jpg

お嬢さんがシェイクだかを飲みたいとかって
言うのでしぶしぶ。
ホワイトチョコストロベリーアイスドリンク。

DSC04896_201710111555327c7.jpg

確か700円超えてました。
あはは、マックシェイク100円の私は自分では
絶対手を出さないでしょうから、もう二度と
飲むことはナイでしょう。
ほんの少しお嬢さんのを飲ましてもらった
だけですがおいしかったですけどね。

天気いいのに明日も仕事だよ~。

ご訪問ありがとうございました。




パンケーキ専門店Butter

パンケーキ専門店Butterへ。
行ったのは去年のこと。

thumo1.jpg

神戸ハーバーランドumie店です。
ここには有名なEggs 'n Thingsもあるのですが
今回はバターのほうへ。

DSC06853_201707022239441b3.jpg

ロコモコパンケーキ。1300いくらか。

DSC06849_201707022239437a2.jpg

苺ブリュレのカスタードパンケーキ。1080円。

DSC06847.jpg

普通のパンケーキ。900いくらか。

DSC06845_20170702223940151.jpg

ラズベリーソーダ。500いくらか。

DSC06843_20170702223938f98.jpg

豆乳バナナミルク。500いくらか。

パンケーキってけっこうなお値段しますね。
家族3人で外食すると出費がね。
私は水でいいかなって思うことが。

ご訪問ありがとうございました。



くら寿司でカレーを

くら寿司でハロウィンメニューを
食べてきました。

1710LP_halloween01.jpg

4つ出てる中から2つを。

KC4F0015.jpg

消えるお化けの黒カレー。
大人気の「シャリカレー」にイカスミなどを加え
コク深い味の“暗黒のカレーソース”に仕上げました。
シャリは紫キャベツを使用した特製マヨソースで
コーティング。さらに“オバケ”をイメージした
真っ白な綿あめをトッピング。“暗黒のカレーソース”を
綿あめにかけてお召し上がりいただくことで
“オバケ”が消える楽しい仕掛けを楽しめるとともに
ピリ辛のカレーと甘い綿あめが絶妙にマッチします。

ってことです。

綿あめ、カレーに落すと速攻で溶けました。
紫色で、ビジュアルはいまいちですが
味のほうはまずまず。

KC4F0020_20171016230543122.jpg

カレーを食べ終わると口の中がカレー~
ってことで、寿司を食べる気はなくなっちゃいました。
なのでデザートを。

「恐怖の目玉ムース」はスプーンで切り分けると
真っ赤なイチゴソースがまるで「血」のように中から
あふれ出る仕掛けで、まさに恐怖!甘酸っぱいソースが
甘さ控えめのミルクムースにマッチします。

ってことです。

味は100円ならこんなもんでしょう。
むしろがんばってるかな。

カレーで十分おなかいっぱいになりました。
けっこう安くすませられるので
家族と行ったときはカレー食べて
出費をおさえようかな。

4つ食べても千円くらいなら食べればよかったかなって
ちょっと思いました。

ご訪問ありがとうございました。



エッグスンシングスのパンケーキ

万博のエキスポランドの跡地に
エキスポシティっていうショッピングモールが
できてもう一年以上になるでしょうか。

DSC05542_20171008142736929.jpg

けっこう一人でも行ってるのですが
今回は奥さんと行って来ました。

DSC04880_201710070010251da.jpg

奥さんがエックスシングスのパンケーキを
食べたいっていうのでね。開場したときはけっこう
行列ができてましたが、今はそこまででも
なくなりました。

eggs-lp_17halloween-PC-170915-v02_2.jpg

ハロウィン限定パンケーキなんていうのを
やってました。それをねらって行ったわけじゃないんですけどね。

KC4F0008_201710070010288d0.jpg

アールグレイティー400円。

KC4F0006_2017100700102766d_20171008171128f29.jpg

コナコヒーブレンド450円。カップが大きいので
うれしいかも。

1507296255196.jpg

ホワイトチョコパンキーキ、1380円。

1507296255448.jpg

ハロウィン限定トリックブラッドパンケーキ
1680円。

けっこうパンケーキは大きいので
二人で一皿をシェアしてるカップルもいましたが
それもありかなって思っちゃいました。
甘いのであきてくるんですよね。

パンキーキ食べましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。




プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク