奥さんの誕生日

奥さんの誕生日だったので
ホールケーキを買ったのはちょっと前のこと。

DSC07702.jpg

3000円でいくらかおつりがくる値段。

鬼嫁に食わすにはちょっともったいないなんて
思いながらも、誕生日忘れてないよアピールを
しておかなくっちゃってことで。

結局、いつも誕生日にかこつけて
ほしいものを買わされてるので
ケーキは買うのやめようなんて、去年
思ったのですが、オレも食うからって
買っちゃいました。

で、ケーキを切るときに
アンナ、太るからちょっとな!
って言われちゃいました。

なので、無理して
君に買ってきたんやからオレはいいよ
って言ったら
ほんじゃ、いらんな!
って私は食えず。

そんなことだけ言うこと聞くなよな!

stickerF53XJPG8.jpg

ご訪問ありがとうございました。





わが父の記

私の父は平成4年7月24日に亡くなりました。

001cc.jpg

私はうちの奥さんとは出会ってなかったので
孫の顔も知らずに天国へ。

父と写真をあまり撮ってないので
晩年の写真が私の手元になく、かなり若いときの
父といっしょの写真です。

私が思い出さないともう父を思い出す人も
あまりいないと思うのでこうして。

ご訪問ありがとうございました。




3月15日

今日は私の母の命日。
平成23年でした。親孝行したいたきには
親はなしとはよくいったもんで、ほんと
後悔してます。
普段は仏壇にあまり手をあわせないのですが
今日ばかりはさすがに。

001mm.jpg

抱かれてるのはお嬢さんです。

ばちあたりな私は仏壇に仏像フィギアを
飾ってます。飾るところがないので。
ガチャガチャのやつね。

DSC03309.jpg

最近追加した迦楼羅(かるら)像です。
パチンコじゃないですがついついお金つぎ込んで
回したくなっちゃいます。

いつの間にやら仏壇がガチャだらけに
なっちゃいました。

母も天国でろくでなしの息子のことを
苦笑いしてくれてると思います。

御訪問ありがとうございました。



高1ですが...。

先月のお嬢さんの誕生日の記録ってことで。

DSC04695.jpg

ささやかながらケーキつき。

DSC04699.jpg

高校1年です。学力は中1かも。

毎年夏休みには毎日のごとく宿題したんか!
って言い続けてきましたが、今年も同じことを繰り返してます。

夏休みが終わる~。宿題やってない~。どうしょう~。
私の遺伝子が濃いとはいえ、私は宿題は盆までには
終わらせてました。 誰に似たんだか。

DSC04712.jpg

私からの誕生日プレゼントはスマホケース。
奥さんからは誕生日までにいろいろ洋服を買ってもらったみたいです。

以上、高1誕生日記録ってことで。

ご訪問ありがとうございました。






父の日は6月じゃないほうが。

私、6月生まれなんです。
なので父の日といっしょにされてしまうんですよね。
うちの奥さんなんか母の日と誕生日でしょ。
お嬢さんはこどもの日と誕生日でしょ。
私はいっしょにされちゃいます。
まあ、誕生日がうれしい歳でもないのですが。

DSC03386.jpgDSC03387_20160628123015fa3.jpg

奥さんからの誕生日プレゼントはオールドネイビーのシャツ。
ハワイで着ようと思います。いついけるかは奥さんの
稼ぎ次第なんですが。

DSC03393.jpgDSC03395.jpg

お嬢さんからのプレゼントはクッキーです。

DSC03389.jpg

誕生日の夕飯です。奥さんはアンタのために料理作る気なんか
ないから~ってことで、スーパーでお寿司を。
働いてもらってるので文句なんか言える立場では。

DSC03391.jpg

奥さんが買ってきてくれたケーキです。
お嬢さんがほとんど食べましたが。
3口ぐらい食べたけどおいしかったです。

で、父の日当日はと言うと.......。

DSC04114_2016062812353120b.jpg

誕生日祝いをやったので父の日は忘れられていました。
そういえば父の日やったな~ってかんじです。
で、誕生日やったばっかりやからもうええやろですって。

33.jpg

で、普通に外食することに。
父の日なのにサイフはオレかよ~みたいなね。
PSマリノ イオンモール伊丹昆陽店。

DSC04101.jpgDSC04106.jpg
DSC04108_20160628123048d42.jpgDSC04110.jpg

パルメナーラセットを。1480円。パスタは3人で一皿。
目の前でこんなパフォーマンスが。

DSC04112_20160628123530f50.jpg

ピザが食べ放題なんでお腹いっぱいになります。
固形燃料で温めれるのがいいです。バイキングのピザって
冷めててイマイチなことが多いですが、温かいので
バカほど食べれました。食べ放題のなかでは私的には
気に入りました。

御訪問ありがとうございました。


プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク