ハーレム

ほとんど放置状態の水槽なのですが、ちょっと
さびしかったのでベタのメスを買って混泳させて
みました。といっても一年以上前の話ですが。

DSC05042.jpg

ベタって別名闘魚っていうくらいでなかなか混泳は
むずかしいのですが、なんとかなりました。
メスだけの混泳は運がよければ可能みたいです。

DSC04991.jpg

ペットショップにコップに入れてよく売ってるのは
オスです。闘うので一匹ずつしかオスは買えません。
メスはあまり美しくないので売ってることが
少ないですが、私的には色がついてれば
OKってかんじで混泳させてみました。

DSC04986.jpg

いや~ハーレムですよ。
ハーレムじゃ~。 

88.jpg

私はオスになりたいって思いながら
水槽を眺めてました。

しかし、長くても2,3年が寿命らしく
ハーレム持ってましたっていう状態に戻っちゃいました。

またまた放置状態です。

ご訪問ありがとうございました。



ピチピチの....

昨日は最後の画像をクリックしてわらっていただけましたでしょうか。

私がお金を握りしめて買いに行ったのは
ピチピチのヤマトヌマエビでした。
一匹40円~。
ピチピチのギャルを期待した方ごめんなさいね~。
はねてピチピチしてるんですけどね~。

DSC0815cc6.jpg

このエビ、いい仕事してくれます。
水槽にはえたコケを食べてくれます。

DSC06bbb610.jpg

コケだらけの放置水槽をなんとかせねばってことで
投入することにしました。

DSC08160bb.jpg

同時に石巻貝も投入。

DSC09397.jpg

一週間ぐらいでコケで何がいるのかも見えなかった
水槽がこのとおり見える水槽に。

ピチピチのエビちゃん、いい仕事してくれました。

私の机の上も掃除してくれればいいのだけれど。

期待していた人ゴメンなさいね~。
彼らはまたいっしょに行こうなんて話をしてました。
若いからね~。

私、筋金入りのケチなんでそういうところには縁がない人なんですよ。
まして昼飯クッキーでしのいでるような状態で
そういうところに使うお金なんてナイんですよね。
なので体験記は書けません。




DSC0472m9

画像クリックしてもピチピチのギャルは
でてきまへんでぇ~。
  





グッピー追加したよ

うちの奥さんにパっとせん水槽やなって言われるから
グッピー追加しました。
IMG_7950zzs.jpg
それでもぜんぜんよくないってさ。オレがよかったらええねん!
IMG_5970z.jpg
一匹だけ生き残ってた石巻貝がとうとう。
いい仕事してくれました。

魚にこれ以上お金かけられないのでしばらくこれで。


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

グッピー買いました。

ジャパンの横にあるペットショップでグッピーを買ってきたよ。
IMG_7758hgn.jpg
ドイツイエロータキシードっていう種類やねんけど、やぱり赤い色のいれんと
水槽がさびしいわ。
ジョーシンのそばのペットショップで赤い色の買うことにするわ。
グッピーって国産と外国産で値段が違うねん。国産のグッピーは1ペア1000円以上するねん。
外国産は安くて1ペア400円以下で売られてるねん。
当然オレは外国産やけどね。こだわりとかないし、ブリダーじゃないしね。


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

何年ぶりやろ 水槽を掃除したよ

何年ぶりかな。水槽を掃除したよ。
IMG_7624ndl.jpg
水の入れ替えなんて、何年ぶりやろうっていうぐらい放置してたからね。
100均の造花も入れ替えました。
IMG_7627vcp.jpg
あとは魚を買いたすだけ。魚が減ってきたのでね。
写真ではぜんぜん魚がいてないように見えるやろ。これでもグッピーが6匹は
いてるねんで。でもさすがにさびしいもんね。
何をいれようかな。高い魚は死んだらショックなので買わないけどね



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク