食料品を爆買い

気分転換に滋賀県へドライブ。少し前のことですが。

近江八幡のイオンでストレス解消のショッピング。
値引きされた食品類を爆買いしちゃいました。

サラダパンは値引きされてなかったよ~。

DSC05324_20170623072716fb9.jpg

イオンってレジ袋が有料なんで
ダンボールにつめて帰ってきました。

ダンボールにつめてるときに周りの冷たい視線が・・・・。
そんなに買っても賞味期限あるやろにってかんじでしょうか。

食品レジで4000円近く使っちゃいました。
値引き商品ばかりだったので普通に買っていれば
6~7000円くらいの買い物になったでしょうか。

むなしいけれど、ちょっとだけストレス解消になったかな。

食品レジでたまに一万円くらい買い物してる主婦のかたを
みかけますが、そんな買い物してみたいものです。

牛肉700円!高!やっぱり豚肉やわ。なんて考えなくて
いい買い物がしてみたい。

ご訪問ありがとうございました。 (^人^)感謝♪



カレーライス

ちょっと訳あって一週間で3回もカレーを私が作ることに。

DSC04865.jpg

私が作れるようなものといえばカレーくらいなので。

DSC05341_2017062307223016e.jpg

スーパーに値引きされた肉を求めて
いってみたところなんとかゲットできました。
私、一人ならカップラーメンでおわりってことにするのですが
いろいろ訳ありでカレーを作ることに。

DSC05342_20170623072232b1d.jpg

一回目のカレーは奥さんに
一応、カレーっぽい。
ってまずまずの評価を。

DSC04877_20170623072229c53.jpg

二回目のカレーは煮込む時間が短すぎて
小学生の林間学校か!
っていわれちゃいました。
にんじんもじゃがいもも固かったみたいで。

DSC04870_20170623072227347.jpg

三回目のカレーは
じゃがいもデカすぎ!
おふくろカレーか!
って言われました。

どのカレーも一言文句はありましたが
まずくはないとの評価をもらいました。

毎日、料理をしてる主婦はえらいです。
私はカレーつくるだけでヘトヘト。
もこみちにはとてもじゃないけど。

ご訪問ありがとうございました。



とらやのようかん

このところあまりおでかけもしてないので
写真整理もかねて。

もうすぐ母の日っていうことで
連休前に大阪駅前の阪神百貨店へ自転車で
行ってきました。

いつの話や~。

DSC08658.jpg

往きは神崎川沿いを。帰りは淀川沿いを。
写真は十三大橋です。十三と書いてじゅうそうって読みます。

DSC08663.jpg

見えてるビルは梅田スカイビルです。
外国人観光客で最近すごくにぎわってます。
空中庭園展望台が人気らしいです。

DSC09076.jpg

奥さんのお母さんにとらやのようかんを。
奥さんなんか私の母にこういうことをしてくれたことなど
ほとんどないのにね。

DSC09077.jpg

自分用にわざわざ虎屋のようかんを買うなんて
ないので、よろこんでもらってます。たぶん。

お母さん長生きしてください~。
来年も買いにいきまっせ~。

y1jpg.jpg

今回は食べきりサイズのようかんにしました。
10本入りで2700円。
奥さんにはセコって言われましたが
気持ちってことでね。

ご訪問ありがとうございました。 (^人^)感謝♪


食べれるんや~

会社の宴会があり参加することに。

宴会っていう気分じゃないのだけれど
もろもろの事情で。

居酒屋とかめったにいかない私は
枯れ枝がコップででてきたと思っちゃいました。
食べ物だとは夢にも。

DSC04801_20170620221935e55.jpg

誰かが食べたので
食べれるんかよ~ってね。
棒ラーメンを揚げたようなっていうのでしょうか。

飲み放題で一人3000円のコースのわりには
食べるものがあったほうでしたが
のんべーじゃない私はお腹がさびしく
みんなが食べ残した枯れ枝を一人で
食べてました。

酒を飲まない人なんで
オレンジジュース5杯も飲んじゃったよ。

飲み過ぎて気分悪い~。

オレンジで二日酔いです。

外は雨ですが、私の気分は晴れ模様かな。
ご訪問ありがとうございました。



しばらくは落ち込んだりしますが。

このところまた落ち込んでいてすっかりヤル気が
なくなってました。ブログを書く気もなくってね。

しばらくは、いま抱えてる事象が解決してないので
落ち込んだり、復活したりを繰り返すんだと思います。

そんな状況のなかたまたまヤフーのページの中の
無料動画 GYAO!で
阪急電車 片道15分の奇跡っていう邦画を見ました。

im_201706181632454ca.jpg

この映画、4,5年前に一度見たことあるのですが
久々に見てちょっと気分が回復しました。

名作とまでいかなくても良作だなって
思いました。

泣くような映画ではないのですが
病んでる私は涙腺が。

なんかちょっとがんばろうって思えました。

今なら無料で見れるので
まだ見たことがない方は暇つぶしによかったら。

当分、落ち込んだり復活したりを繰り返すと思いますので
更新されてなかったら、落ち込んでると思ってください。
ただ更新する気力がないだけなので心配はご無用ですから。
食欲はメッチャあります。

ご訪問ありがとうございました。 ( v^-゚)Thanks♪ 



プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク